伝蔵のヒゲ脱毛日記

ヒゲ脱毛の体験を中心とした日記

髭の光脱毛2回目の感想

前回の教えを生かし、二回目へ


こんにちは、伝蔵です。

先日、2回目の施術に行ってきました。髭の濃さは1回目の前後でさほど変わらず、少しでも効果が実感できるのはいつなのだろうかと待ち遠しく感じていました。
2回目以降はカウンセリングがないため、施術のみを行います。時間も前回の1時間より短い20分で予定されていました。
他にお客は全くいなかった為、すぐに部屋に通されました。部屋の様子は前回と変わっていません。脱毛マシーンの位置も同じです。これ一台いくらするんでしょうね。

髭は1mm位伸びていた方が良い


初回時に担当してくれた方から聞いたことによりますと、髭は1mm程度伸びていた方が、脱毛効果があるそうです。
前日の夜に沿っておくと、だいたい1mm位の長さになることも教えてもらいました。
前回施術前に髭を剃ってくるようにと、Webページに注意書きがあったので、髭がほとんど見えなくなるくらい頑張って剃っていったのですが、残念でした。
あまりにもしっかり剃りすぎると、光を吸収する黒色の髭の部分が少なくなってしまい、毛根にダメージを与えられないのかもしれません。
今回は、前回の教えを生かして、髭が見えるくらいに伸ばして、施術に臨みました。

内容は毎回同じ、出力を強く出来る


実施することはいつも同じの様です。初回同様ジェルを塗った後、順番に光を当てていきます。
ただし、初回よりも光の出力を強くしてもらえます。
出力は強さが何段階かあるようですが、余程痛くないのであれば、許容範囲の最大出力で施術してもらうことをお勧めします。
実は、小さいことですが今回も失敗がありました。
前回よりも髭が長かったせいか、痛みを感じました。程度は冬の静電気のような痛みでした。
「もう一段階、強く出来ますよ。」と言われたのですが、怖気ついて「今回はこれでお願いします。」と言ってしまいました。
前回は髭が短すぎた為に本来感じるはずの痛みを十分に感じられず、正常な痛みを強すぎると勘違いしてしまったのです。
施術後に「そろそろ髭が伸びるのが遅くなると感じますよ。」と言われたのですが、そうは感じられません。
次回は最大出力でお願いしようと思っています。