伝蔵のヒゲ脱毛日記

ヒゲ脱毛の体験を中心とした日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

髭は悪者ではないはず!剃らないといけない文化を作ったのは誰なのか

こんにちは、伝蔵です。 ゴールデンウイークがやってきました。おそらく、この機会にヒゲ脱毛を始める方がいらっしゃる事でしょう。始める事には勇気が要ります。しかし、きちんと調べ、考えて始めれば、大きな失敗もしないと思います。例えば、脱毛する範囲…

ヒゲ脱毛6回目完了!失われるはずの1500時間を捻出すべし

こんにちは、伝蔵です。 6回目の施術を完了しました。髭の本数は5回目の施術完了時とそれほど変わらず8[本/cm^2]程度です。最も濃い箇所についても同様で、32[本/cm^2]程度です。ちょっと変化が欲しいところです。口の周りを触ってみると、ツルツルしてきた…

いつ始めるのが良いか?ヒゲ脱毛と花粉症の意外な関係

こんにちは、伝蔵です。そろそろ花粉症の時期も終わりですね。花粉が飛ばないのにマスクを着けているのは不自然なので、外そうと思っていますが、ヒゲ脱毛施術期間中の私は、口周りをさらすのにちょっとした抵抗を感じます。これまではマスクを着けていたお…

ヒゲ脱毛5回目完了!5年前の3倍になった関心度について

こんにちは、伝蔵です。 ヒゲ脱毛5回目の施術が完了しました。もうすっかり髭が減ったことを実感できます。髭剃りの頻度も3日に1回でよい位です。予定施術回数の半分を過ぎたので、最終回までにきれいに脱毛できることを願うばかりです。ところで、最近ヒゲ…

毛の成長周期と脱毛効果について

こんにちは、伝蔵です。 以前、髭には光脱毛できる状態とできない状態があり、1回の施術だけでは一部のものしか脱毛できないことを説明しました。今回はこの二つの状態が、毛が成長する中でどのような時期であるのか、またどうしてこのような状態があるのか…