伝蔵のヒゲ脱毛日記

ヒゲ脱毛の体験を中心とした日記

ヒゲ脱毛しても髭が残った時は?自分に合った髭剃りを見つけましょう

こんにちは、伝蔵です。

みなさんはどんな道具で髭を剃っていますか。あるいは、剃っていましたか。
ヒゲ脱毛が完全に終了すれば、もう髭は生えてこないわけですから、髭剃りをする必要もなくなり、髭剃りの道具も必要なくなります。しかし、なかなかそうはいきません。思うように髭が減らず、わずかに残った髭を剃っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。おそらく髭剃りセットは、捨てない方が良いでしょう。
私は、電気シェーバーを使っていますが、しっかり剃りたい方はT字カミソリを使っているかもしれません。自分の肌や生活スタイルに合ったものを選びましょう。また古くなった道具を、ちゃんと手入れもせずに使っていたりしませんか。実は、それは私の事なのですが、以前、髭剃りを新調したときに、切れ味が良くなりすぎて感動してしまいました。刃が新しくなったことに加えて、製品が改良されており、髭剃りの時間を半分近くに短縮できたからです。やはり時間を作り出すアイテムにはお金を掛けるべきです。
最適な髭剃り法は何なのでしょうか。

少しでも深く剃りたいならT字カミソリを使うべし

最適な髭剃りの方法は人によって変わります。髭の濃さ、生える速さ、髭が伸びても良い許容範囲・・等色々考えられると思います。もし髭の伸びるスピードが速く、朝しっかり剃らないと、夕方髭が目立ってくるのであればT字カミソリを使ってみるのはどうでしょうか。ただし、肌を痛めたいようにする為、シェービングクリーム等が必要です。また、雑に扱うと肌を傷つけてしまうので、時間に余裕を持たせましょう。

起きるのに自信がないなら電気シェーバーを使うべし

電気シェーバーを使えば肌に負担を掛けずに髭剃りが出来ます。そして、シェービングクリーム等も必要ありません。少々雑に剃っても肌を傷つけないし、シェービングクリームを洗い落とす手間もないとすれば、朝、時間のない方にお勧めです。

まとめ

ヒゲ脱毛をされている方ならば、髭が残ってしまっているといっても、元々あった毛量と比べれば、だいぶ少なくなっていると思います。髭剃りの時間も大きく短縮されていることでしょう。もしかしたら、シェービングクリームをつけずにT字カミソリを軽く滑らせるだけで十分の方もいるかもしれません。自分にとって最適な髭剃り法を見つけましょう。