伝蔵のヒゲ脱毛日記

ヒゲ脱毛の体験を中心とした日記

ヒゲ脱毛の施術を受けてみて思ったこと

こんにちは伝蔵です。

これまでに、施術を受けるまでのことを色々と書いてきましたので、続きとして施術を受けてみて思ったことを報告したいと思います。
行った施術の内容についてですが、光脱毛を鼻下、口下、顎の3か所に行いました。
10回分の金額を纏めて支払い、合計で約4万円程でした。また、10回で十分な効果が得られなかった場合には、通常よりもずっと安い金額で施術を受けられるという事でした(1回2000円程度)。

まず、通された部屋には簡易ベッドと、カウンセリングの時に紹介された、脱毛マシンが設置されていました。
他には上着を掛けてしまっておく棚と鏡、ティッシュなどが置かれていて、物はそれほど多くありませんでした。

施術をしてくれた方はカウンセリングをしてくれた方で、店長さんという事でした。
説明をしっかりしてくれましたし、質問にもきちんと答えて貰えました。

コートをしまった後、ベッドに寝るように言われて、施術が始まりました。
強い光が出るので、小さなゴーグルを着けます。
まず、ジェルの様なものを顔に塗られました。冷たいです。
火傷をしない様に冷却をする為のもの、という事でした。

いよいよ光の照射ですが、初めは弱い出力でどれくらい痛みがあるかを確認されました。
これは全く痛くありませんでした。それどころか殆ど何も感じませんでした。
そのことを告げると、もう一段階強くしてくれました。
今度はざらざらしたものが触れたような感じがしましたが、痛くはありませんでした。
しかし、初回はこれ以上出力を出せないという事でした。安全の為の決まりがあるそうです。
10か所位光を当てた後、5分くらい冷やす時間がとられました。
そして、保湿クリームを塗り、完了という事でした。
途中、担当者の方が「これから〇〇をしますよ。」と教えてくれるので、安心できました。
時間は約20分程度。冷やす時間以外は担当者の方と話も出来るので、退屈はしませんでした。
これからも通うことを考えると、時間がそれほどかからないという意味で、会社からの帰宅中に寄ることも難しくないと思いました。

施術中は全く痛くありませんでしたが、髭を生やす細胞に確かにダメージを与えていたようです。
髭を触るといつもより強く感じましたし、垂れてきた鼻水が少ししみました(寒かったんです)。

その後の過ごし方として、当日は体温を上げないために風呂に入れません(シャワーは可)でしたが、それ以外で特に不都合なことはありませんでした。

昔のことは知りませんが、最近の脱毛は短い時間で、痛みも殆どないので素晴らしいと思います。
後は、効果が十分であれば大満足です(きっと大丈夫です)。