伝蔵のヒゲ脱毛日記

ヒゲ脱毛の体験を中心とした日記

施術を受けるまで

こんにちは伝蔵です。

今回は、脱毛することを決心してから、施術を受けるまでについて書いていこうと思います。
私の時はこんな流れでした。

  1. クリニックまたはエステサロンの決定
  2. Webで初回予約
  3. メール&電話で予約内容確認
  4. 現地にてカウンセリング
  5. 施術

まず、行きたいクリニックまたはエステサロンを決定します。
安全性や確実性、料金、立地、営業時間等いろいろ考慮することはありますが、
私はこれにあまり時間をかけずに決めてしまいました。
もう少し時間をかけても良かったのですが、知識不足もあって比較出来なかった事と、脱毛する事への決心で、気力を使い果たしてしまったのです。
もっと良い所もあったかもしれませんが、今でもどこが一番良いのか分からないので、諦めて祈るようにしています。
「どうか失敗しませんように」

初回の予約はウェブで行いました。
初回予約用のページにアクセスし、入力フォームに必要事項(名前、メールアドレス、電話番号、要望)を入力します。

すぐにメールが自動送信されます。予約時間や店舗などの入力情報が記載されています。
続いて電話がかかってきます。簡単な注意事項などを教えてもらいました。
まず言われたことが、1回では脱毛できませんよ、という事でした。
髭を無くすには10回位の施術が必要らしいです。
初回1か所千円という広告を見ていたので、淡い期待を持っていたのですが、そんなに甘い話はないようです。
後は、髭を剃ってくること、遅刻をしない事をお願いされました。
髭を剃っていないと施術が出来ないそうです。せっかく行っても髭剃りを忘れたが為に、そのまま帰るのは勿体ないですよね。
あと、10分遅刻するとカウンセリングをしてもらえないという事でした。

この時の印象は、メールでも電話でも確認を行い、時間にも厳しいなんて、しっかりしているな、でした。
予約をしたのは翌日でしたが、指定の時間の5分前に入店しました。
スタッフは一人で他のお客さんもいない様でした。

プライバシー保護の為でしょうか、個室に案内されてカウンセリング(説明)が始まりました。
まず、少し驚いたのがお茶が出てきたことです。
慣れていないせいか、なんだか嬉しくなってニッコニコしてました。
説明は、分かり易かったです。
脱毛方法の種類だとか料金の事、リスクをクリアファイルに入った資料を見せて貰いながら理解したつもりです。

注意することはお金を多めに持っていくことだと思いました。
施術1回ごとに支払いを行うのではなく、何回かのコースで契約することが普通の様でした。
私の場合は、カードで払えましたが、カードが無かったら危ない所でした。

こうしてやっと、施術してもらえることになったのでした。