伝蔵のヒゲ脱毛日記

ヒゲ脱毛の体験を中心とした日記

ヒゲ脱毛を決心するまで

こんにちは伝蔵です。

今回は、ヒゲ脱毛をやってみようと決心するまでの経緯について書いていこうと思います。

ヒゲ脱毛を決心する時ってどんな時だとお考えですか?
私はいくつかの条件が揃わないと、決心まで到達できないのではないかと思っています。

まず、髭に対して何かしらの悩みがあるということではないでしょうか。
私の場合、毎日の髭剃りが面倒臭い、朝は少しでもゆっくり過ごしたいと思っていました。
もし悩んでなかったら、わざわざお金を払って脱毛することなんて考えないと思うのです。

次にヒゲ脱毛をしてくれるエステサロンやクリニックの存在を知ることではないでしょうか。
例えばインターネットでニュースサイトなんか見ていると、左側に広告が表示されたりしますよね。私がそうでした。
また、電車に乗っていても関連する広告がぶら下がっていたり、貼られていたりして、その存在を知ることは自然なものだと思っています。

ただ、ヒゲ脱毛を行うエステサロンやクリニックの存在を知っても、はじめは自分とは関係ない、と思ってしまうものです。
私は(髭以外の)脱毛は女性がするもだと思っていましたし、ヒゲ脱毛をする人(男性)もおしゃれの意識が高い方がするものだと決めつけていました。
しかし、ある日私が見たインターネット広告にはこう書いてあったのです。
「ヒゲ剃るのめんどくせぇ!」と。
この時は衝撃でした。そういう理由でもいいのかと。
そうして私は興味を持ち、情報集めを始めたのでした。

私と同じ立場になったとき、もしかしたら即決心をして予約が出来る方が沢山いらっしゃると思います。
「知りたいことは店で聞けばよい」「調べるのに時間をかけ過ぎたら勿体ない」という意見に対して、全くその通りだと思うのですが、私は悩みました。理由は「なんだか怖い」からです。
どれくらい痛いのか?だとか料金はいくらぐらいが相場か?だとかは勿論、
未知の危険や後悔することがあるかもしれない。
インターネットや本、経験者に話を聞いたりして、やっと決心に至りました(もう少し決断力を養いたいと思う今日この頃です)。

私は次のような段階を経てヒゲ脱毛を決心したと言えるでしょう。

  1. 悩みをもつ(髭剃りが面倒くさいと思っていた)
  2. ヒゲ脱毛を施術してくれる場所があることを知る(広告を見つける)
  3. 興味を持つ(広告のメッセージに衝撃を受ける)
  4. 一通り調べて安心する(インターネット、本、話)

皆さんはいかがでしょうか。