伝蔵のヒゲ脱毛日記

ヒゲ脱毛の体験を中心とした日記

割と貴重な体験をするのでブログ始めました

はじめまして。伝蔵です。

 

このブログでは書き手「伝蔵」が、ヒゲ脱毛を決心するまでの経緯や、調べた事、解らない事、経験した事などを報告していきます。
現時点で、伝蔵はカウンセリング(1回のみ)と1回目の施術を受け、約2週間後に2回目の施術を予定しています。
カウンセリングは初めて施術を受ける人はみんな受けることになっているみたいです。

ところで、施術の経過写真を載せるつもりは、今のところありません。
施術前から1回目、2回目・・と写真を掲載して、ヒゲが減っていく様子を示せれば、効果が分かりやすく良かったのですが、以下2つの理由により断念しました。

 

1.施術前の写真が無い
写真を撮り忘れていた、というよりこのブログを作ろうと思ったのが1回目の施術の後だったからです。
「この体験を書き残しておきたいなー。」
「そうだ、ブログ作ろう。」
「あ、写真がない・・」
という経緯です。ちなみにブログを作ったことも初めてでした。
まったく、段取り悪いですねー。

 

2.写真が気持ち悪い
実は1回目の施術の後、スマホで顎と口周りの写真を撮ってみました。
施術前の写真は無いけれど、1回目以降から写真を掲載しようと考えたからです。
しかし、なかなかうまくいきません。
やっとそれらしいものが撮れたと思ったら、なんか見ていて気持ちが悪い。
あれは人に見せるものではないと思いました。
何が悪いんでしょうかねー。まさか顔!?いやいやそんなはずは…。

 

しかし、変化が判らないとつまらないですよね。
そこで髭の密度を次のように測りました。

1.定規を2本用意して垂直に交差させます。
2.それぞれ定規の交点から5mmまでの範囲(正方形)にある髭の本数を数えます。
3.1平方cmに何本生えているか換算します(×4)。

計測したところ、5mm×5mmの中に20本の髭がありましたので、4倍して80本/cm^2ということになります。

スタートはここからです。どこまで減るのでしょうか。

 

纏めますと、伝蔵が調査・体験したヒゲ脱毛に関する情報を発信するブログです。
ヒゲ脱毛にまったく関心がなかった方は、ちょっと興味を持って頂けると嬉しいです。
ヒゲ脱毛をしたことはないけれど、ちょっと興味を持っている方は参考にして頂けると嬉しいです。
ヒゲ脱毛を経験されている方は、思い出して頂けると嬉しいです。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

伝蔵について
30代の男性です。
サラリーマンでもあります。
初めて髭が生えた年齢は17歳の時・・だったでしょうか。
もうかれこれ10年以上ずっと一緒にいたことになります。
そんな髭とお別れすることを決心するのは、少しだけ勇気のいる事でした。
将来、髭を伸ばさないかどうかも真剣に考えました。
どうしてヒゲ脱毛をしようと思ったかというと、髭剃りが面倒臭かったからです!